Kopi time

シンガポール生活logを気ままに。

もう少し!

ムスメ、生後3ヶ月半。

 

ついに首がすわり始めてきた!

 

今までうつ伏せにしても持ち上げようとしているまででストップだったのが、

 

今日はついに完全に持ち上がって少しの間維持出来るように。

 

成長成長。

 

寝返りの練習?みたいな事も始めてよく反り返るようになったし、

 

背ばい?的なものをしてベッド上で体の位置がずれるようになったし。

 

新生児期からの初めの3ヶ月もいよいよ終わりなのかなと思うとちょっと寂しいけれど。

 

首がすわるのも待ち遠しい!

 

Kopi*

初投稿 ー 海派?山派?

お題「海派? 山派?」

 

こんにちは。

初投稿からいきなりお題に頼ってみました、Kopiです。

 

他のところで始めたブログ生活。暫く中断の後、はてなブログに越してきました♪

 

これからどうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

***

 

さて。

 

海派?山派?

 

本来なら両方なところを、最近はもっぱら海派です。

 

何故?

 

シンガポールに移住したからです(゚∀゚)

 

自然大好き夫婦。

  

日本は自然の宝庫。

 

こちらに越してきてからというもの、その自然が恋しい恋しい。

 

住みやすく、街も綺麗なシンガポールですが、

 

多々見る緑や公園は何だか全て人口的。

 

それもそのはず、全て政府がしっかり管理し、緑化政策のもと、都市計画が進められているから。

 

実に良い事ですが、

 

自然豊富なニッポンのその大自然を好み、

 

季節ごとに海や山へ出掛けていた我々としては、

 

正直ちょっとそこは物足りなく感じます。

 

でも、シンガポールに住まう事の魅力はそれ無しでも沢山あるので、

 

現状に満足ではあります。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そこで。

 

せめて少しでも自然を感じようと、

 

そしてシンガポールと言えば周りが海運の国なので、

 

東京では不可能だった"海の見える暮らし"を実現させるべく、

 

こちらでは海を求めた景色の良い物件を探す事に!

 

執念のもと、お陰様で大変満足のいく物件を見つけることができ、

 

毎日をゆったりと過ごせています♪

 

少し遠いけど。海のある風景。

 

そして漏れなくついてくるコンテナ船とのコラボ、嫌いじゃない。

 

位置的に恐らくインドネシアのバタム島とビンタン島をはじめとしたリアウ諸島もその先に見えている。

 

それを全ての部屋から(°▽°)

 

そして、近くにはその海辺にあるとっても気持ちの良い広〜い公園!

 

我が家の散歩はもっぱらこの公園へ。(この前ムスメも初デビュー♪)

 

当コンド(コンドミニアム)の最上階に位置する我が家を見つけた時は、

 

それはそれは大喜びで、

 

家探しを頑張った甲斐があった!

 

となったものでした。

 

(ちなみに、渡星時には数ヶ月間この景色とは無縁のオーチャードのど真ん中にあるサービスアパートメントに住んでおりました。その話しはまた今度。)

 

***

 

なので、今はすっかり海派!

 

この夏も、初の子連れバケーションはバリ島に行く事にしたので、

 

海海海!

 

です(笑)。

 

そして、日本ではもっぱら海水浴やマリンスポーツしまくりな海ばかりだったので、

 

お初な感じの、

 

そしてこのシンガポール特有の

 

コンテナ船のある海風景も良い!

 

残念ながら、シンガポールでビーチライフや海水浴やマリンスポーツは、出来る場所はあるものの存分に楽しめないので、

 

それを求めて諸外国人はもっぱら週末や連休などことある事に、近隣諸国のビーチリゾートへひとっ飛びしてくるわけですが。

 

我が家もこの夏は近隣のバリ島へ。

 

折角なので、ビーチライフの他、

ちょっとムスメを預けて、夫婦で久々にサーフィンやボディボを楽しめたらと思っているところです。

 

そう、私は海派!

 

Kopi*

 

ホテル ハイティー: Shangri-la Hotel, Singapore

こんばんは!

 

只今激しい雷雨のシンガポールより、グルメ情報を。

 

最近多いです、時期の問題?温暖化?

 

目の前が見えなくなる程土砂降りになる雷雨の間は、

スケジュール遅延気にせず、焦らずに室内や屋根の下で一旦雨宿り。

 

交通手段はタクシーで。

 

これ、シンガポールあるある。

 

***

 

さて本題。

 

先日、あちこちのシンガポール在住妻ブロガーさんやガイドブックで美味しいと評判の、シャングリラホテルのハイティーへ行ってまいりました。

 

Shangri-la Hotel Singaporeは、オーチャード通りを抜けて、

高級住宅地Cuscaden RdやNassim Rd、日本大使館の方面に進むと、現れます。

 

横にはレジデンスが。

(このシャングリラのサービスアパートメント、出たくない程快適過ぎるんだとか。)

 

***

 

ハイティーが頂けるTHE ROSE VERANDAは、ホテルロビーから左手に見える階段を上った所にあります。

 

f:id:kopitime:20170621005230j:plain

ホテル公式サイトより

 

こちらのハイティーは、S$52 (税サ別)で、11:30-14:00 又は15:00-18:00の2つの時間帯から予約できます。

 

ドレスコードはスマートカジュアル。

ホテルの公式サイトからネット予約すると15%オフになるのでお得ですよ!

(ちなみに、私はシャングリラのメンバーになっている友人と行ったのでそちらで割引頂きましたが、同じ割引率でした♪)

 

雰囲気は静かで、年齢層は若過ぎずな感じ。

割と年配の方も楽しめるお味&雰囲気です。

 

私が行った時は、周りはローカルマダム、在住外人マダム、カジュアルなビジネスハイティーといった様子でした。

お帽子を被られたマダムもいらっしゃいました、素敵!

ローカルの子達で、バチェロッテパーティ女子会している組みもいたなー。

 

窓の外に見える植物が南国感を引き立てます。

 

私が行った時(平日ランチタイム)はお子さん連れは居ませんでしたが、

お子さんも可なので、

ベビーチェアやソファー席の数などの点から、

予約時に確認すると良いでしょう♪

 

***

 

それではレポ、先ずはお写真から~。

 

f:id:kopitime:20170621005338j:plain

f:id:kopitime:20170621005346j:plain

f:id:kopitime:20170621005351j:plain

f:id:kopitime:20170621005355j:plain

 

(すみません、ティーポットやテーブルセッティングを撮るのを忘れました…。全てこの最後のプレートにあるように、店名通りローズ柄なんです♪)

 

では、レビュー。

 

あ、ちなみに、

 

ハイティー、私はお食事のビュッフェ&スコーンと紅茶重視。

 

私、甘いもの(洋菓子)があまり得意ではなくデザートにあまり興味がないので、、、

 

私のハイティー&アフタヌーンティーのレビュー内容はそちらをかなり割愛させて頂いております。

 

悪しからずw

 

ではいってみよう!

 

先ずは、写真をすっかり撮り忘れたティーポットの中味から。

 

そう、こちらザ・ローズベランダの特徴、それは紅茶を164種類から選べること!

 

沢山あり過ぎて悩むと思います。折角なので選んでもらいましょう。

 

私も好みを聞いてもらいながらアールグレイ系から種類を決めました♪

 

香り良し、でも熱さが若干足りなかったかな?

 

で、お食事ですが、

 

こちらでは、三段プレートは出てきません。

 

なのでビュッフェへ。

 

サラダから前菜、メイン、デザートまで噂通り沢山ありました。

 

どちらかと言えば全体にエスニック風。

点心、インドカレーなども揃い、ローカルフードは少なかったように思います。

お寿司もありましたが、私は他に集中し過ぎて取らなかったです。

 

サンドウィッチや前菜のスモークサーモンサーモやエビのエスニック風カルパッチョ仕立て(?)が美味しくてそこで先ずリピートしちゃいました(笑)。

 

スープと一緒に私はグリッシーニを頂きました。

 

あ、その場で切ってもらえるローストビーフは是非試して下さい♪

 

メインのビュッフェコーナーに集中し過ぎて、スコーン、忘れそうだった…。

 

ローズベランダは、ビュッフェコーナーが4箇所に分かれており、

 

入り口から、パン&スープ、スコーン&デザート、ローストビーフ、そしてサラダからメインまで揃うコーナー、となっています。

 

席に着くと先ずは一番広いメインのコーナーが目に入るので、ついつい他を忘れそうに。

 

私はしっかりと全コーナーから頂いてきましたよ♪

 

ローストビーフ、思い切ってagainしたかったな、、、ちょっと雰囲気に押され遠慮しました(^_^;)

 

スコーン(レーズン)&クロテッドクリーム、とても美味しかったです。

 

焼き立てではないものの、しっかりと保温が効いているのでスコーンは十分温かく、クロテッドクリームはしっかりと固さのあるものでビュッフェにあるものとしては大合格でした!

 

デザートには、チョコレート ファウンテンがあるのが特徴です。

私はチョコ苦手なので残念ながら見ているだけでしたが、美味しそうでしたよ♪

友人の坊っちゃまは、こちらが大変お気に入りとの事☆

 

アイスクリームやケーキなどもあり、私はバニラアイスクリームを頂きました。

 

お紅茶に合う~。

 

***

 

そんなこんなで、長居した、美味しい美味しいハイティーでした!

 

次はオットと行きます、絶対気に入るはずo(^_-)O

 

------------------------------------------------------- 

THE ROSE VERANDA | ザ・ローズベランダ

 

Shangri-la Hotel Singapore

22 Orange Grove Road, 258359 Singapore

※タワーウィング メザニン階 (ロビー左手階段上)

 

T: +65 6213 4486/4398 (ローズベランダ直通)

予約URL: 15%オフ

ハイティー営業時間:

月-木: 11:30-18:00

金土日祝: 11:30-14:00 / 15:00-18:00

ドレスコード: スマートカジュアル

------------------------------------------------------- 

 

Kopi*

ホテル ハイティー: Singapore Marriott Tang Plaza Hotel

こんにちは!

 

日本はGW真っ最中ですね♪

今年は超大型、羨ましい。

  

こちらシンガポールも今日5/1はLabour Dayのため祝日、

明日は振替休日のため、

今三連休中です♪

 

今日はオットと遅めのブランチをしにホテルハイティーへ。

 

オーチャードのTANGSに隣接している、マリオット(Marriott Singapore Tang plaza)へ。

 

シンガポールのホテルハイティーは今回で4件目。まだまだですね(^_^;)

(他3件のレポは追って!)

 

***

 

マリオットのハイティーは、

 

"シンガポール・ローカル版"と"英国版"と2種類あります。

 

朝から何も食べておらず、お腹がぺこぺこだったので、

 

私達は'ローカル版'のHigh Tea Buffet(大人一人週末:S$45++、平日:S$42++)を。

 

場所は、

 

High Tea Buffet = Marriot Cafeで、English High Tea = ロビーにあるラウンジで。

 

共にマリオット入り口入ってすぐ、1Fにあります。

 

このHigh Tea Buffetは、15:00以降で予約可能です。

 

当日予約あり。

(私達は、直接行って予約を入れてから時間までオーチャードをプラプラ♪)

 

***

 

先ずはお写真から。 

 

f:id:kopitime:20170824191417j:plain

f:id:kopitime:20170824191445j:plain

f:id:kopitime:20170824191503j:plain

f:id:kopitime:20170824191522j:plain

f:id:kopitime:20170824191541j:plain

 

ここのハイティーは所謂"ハイティー"というよりは、軽食ビュッフェといった感じでした。

 

席についてから、

 

紅茶の種類を選んで~三段のプレートが来て~ビュッフェを頂く~

 

というよくあるスタイルでは無く、

 

席についてから、コーヒーか紅茶を選び(ホテルの朝食ビュッフェのようにサーブしにきます。アフタヌーンティーやハイティーのようやポットスタイルではない。)、ビュッフェで好きなものを頂く、

 

というシンプルなスタイルです。

 

コーヒーや紅茶は一種類のみで好きなだけ頂く事ができ、途中でコーヒー→紅茶/紅茶→コーヒーと入れ替えるのも自由でした。

 

三段プレートにあるサンドウィッチやスコーンはビュッフェにあります。

 

ちなみにサンドウィッチは3種類: サーモン、キュウリ、ハム&チーズ、

 

スコーンは1種類:レーズン。

 

さてビュッフェはというと、

 

ここのメインはやはり生牡蠣と海老でしょうか♪

 

生牡蠣を好きなだけ頂けるのは、嬉しですよね。

 

生牡蠣は割とクリーミー、海老はプリプリで美味しかったです♪

 

その他、お目当はもちろんシンガポールのローカルフード。

 

私は飲茶、ホッケンミー、チキンライスを。

 

オットは飲茶の他ラクサ、ではなくエビスープベースの方で麺を。(ラクサの方はココナッツミルクやスパイスが加わったピリ辛スープベースの方)

 

私が頂いたチキンライス、美味しかったです。

ただ、お米好きとしては毎回注目しているジャスミンライス。もう少し深みが欲しいところだったかな?

 

もちろんインド系も頂けます。

 

2人ともサテを♪

 

私は他に、バケットを二切れほど切り、忘れずにスコーンももちろん、あとはナチョスなども頂きました。

 

オットはサンドウィッチを。

 

スコーンは美味しかったけど温かくなくそこはちょっとマイナスかな?クロテッドクリームはホイップ状でフワフワ。ローカルな感じなのかな?ハイソなアフタヌーンティーではなく、一般市民向けハイティーらしい感じがして良かったです。

(ハイティーの成り立ちを読んでみてくださいね!)

 

サラダバーやピザやお寿司、サーモンのカルパッチョなどもあり、

 

デザートにはアイスクリーム、ローカルのカラフルなケーキ達、タルト数種、フルーツなどがありました。

 

私はバニラアイスをコーンに乗せてカラフルチョコチップをトッピング。

 

紅茶を数杯頂きながら、なんだかんだ17:30過ぎまで長居していました!

 

***

 

お値段の割には良くも悪くも。

生牡蠣(食べ放題)があるのはプラスポイント。

所謂想像する'ハイティー'じゃなく'ビュッフェ'と思えばgood?

 

-------------------------------------------------------

Marriott Cafe 

 

Singapore Marriott Tang Plaza Hotel

(シンガポール・マリオット・ホテル)

320 Orchard Road, Singapore 238865

※1F、ホテル入口入ってすぐ左手。

 

T: 65-6831-4605 (マリオットカフェ直通)

予約URL: 英語版

ハイティーの営業時間: 月~日、15:00-17:30

ドレスコード: スマートカジュアル

*ハイティー金額: 月~金:S$42++ / 土日:S$45++

-------------------------------------------------------
 

Kopi*

Pancakes lover!: NYCのベスト♡パンケーキ!

きゃーきゃーきゃー

 

シンガポールにもあったのね~~~!!!

 

こんにちは。

 

ある日、とあるレストランに向かっていたら、見つけちゃいました、このお店!

 

じゃじゃん、

 

じゃじゃじゃーーーん!

 

Clinton St. Baking Company & Restaurant

 

皆さん、こちらのパンケーキ屋さんご存知ですか?

 

そう。

Lonely PlanetやNew York Magazineなどでも紹介された、

アメリカはニューヨーク市のSOHOのちょっと先にある、

大人気のパンケーキ屋さんです!

f:id:kopitime:20170824135343j:plain

 

ニューヨーカーが並んでまで(しかも時間単位で!)求めるココのパンケーキや朝食、ブランチ。

 

日本人女性にはちょっとボリューミーですが、私はココのシグネチャーパンケーキ(ブルーベリーバージョン)が大好き。

NY本店のはこんな感じでした。

f:id:kopitime:20170824135151j:plain

 

東京にもお店があります。

(あえての食べログへのリンク。日本は食べログ情報、大事じゃないですか?私は常にお世話になっています。)

 

さてさて、こちら、31 Purvis Streetという場所にあります。

 

目印としては、少し前にオープンした、ちょっと歪な形が特徴のツインタワーSouth BeachのオフィスタワーのあるBeach Road沿いの小道を一本入ったところです。

*South Beachはホテル&レジデンスとオフィスタワーと2棟からなるツインタワーです。

*2017.7月追記:South Beachのホテル、今はJW Marriottとなりました。

 

または、そのSouth Beachの向かえにある白亜の名門、Raffles Hotelの正面口を通り過ぎて2本目の通りを左に曲がります。(こちらの方が覚えやすいですね。)

 

☆ちなみに先日ご紹介したイタリアンレストランGaribaldiは同じPuvis Streetにあります♪

 

***

 

ではお写真。

 

食べてきました!久々のこのパンケーキ。

お値段はS$18(税抜)。

フレンチフライも頼み、飲み物はオットはグレープフルーツジュース、私はハウスレモネードに♪

(余談ですが、シンガポール、グレープフルーツやジュースあまり見かけない気が。)

ちょっとNY本店のより全体的にボリューム感に負けてましたが(^_^;)、美味しかった♪

f:id:kopitime:20170824185828j:plain

 

 

f:id:kopitime:20170824185853j:plain

 

***

 

私、何を隠そう、パンケーキが好き。

 

自宅でも、週末の朝はオットが焼くパンケーキのブランチで始まるほど、普段から我が家には欠かせませんっ。

 

焼ける時のいい匂いといったらもう。

 

学生時代の友人たちもパンケーキ好きなので、集合場所は決まってパンケーキが人気のお店。

 

そんな私、

 

海外のものだと王道ではありますが、やっぱりココClinton St. BakingとBillsが好き。

(Billsの方がロケーションが良かったりゆっくりできたりするから、日本ではBillsばっかり行っていますが。)

 

ちなみに私、国内のパンケーキは、喫茶店によくある所謂「ホットケーキ」派ですが、

 

兎に角色々なところでパンケーキを食しています。

 

ちなみに、オシャレ系進化型の星乃珈琲店のスフレパンケーキも、シンガポールに進出済みです。こちらでは'Hoshino Coffee'という店名。

 

シンガポール独自のお店も含めて、パンケーキ店のリサーチを開始。

またレポしますね♪

いつか、東京のパンケーキ店リストも作ろうかな。

 

たまにはお外でパンケーキはいかが?

 

---------------------------------------------------------------------- 

Clinton St. Baking Company & Restaurant

 

31 Purvis Street, Singapore 188608

※South beach TowerやRaffles Hotel側を背にすると、

Purvis Streetに入って左側のショップハウス並びにあります。

 

T: +65 6684 4845

営業時間: 月~日 08:00-22:00

---------------------------------------------------------------------- 

Kopi*

シンガポールのソウルフード: チキンライス

こんにちは!

 

グルメ情報を続けて。

 

***

 

シンガポール名物といえば!

 

そう、チキンライス

 

オーダーすると、

 

メインのチキン、お米(ジャスミンライス)とスープのセットで出てきます。

(大体スライスキュウリ付)

 

美味しいチキンライス屋さん巡りはまだ始めたばかりですが、

 

ホーカー、フードコート、レストランと試しています♪

 

今回はレストランの方から2店ご紹介。

 

といっても、ガイドブックにあるお店で恐縮です。

(まだまだリサーチ中の身、許して!(>人<;))

 

***

 

1軒目は、Mandarin Orchard(マンダリン オーチャード)のホテル内にあるチキンライスと言えば、な有名レストラン、Chatterbox (チャターボックス)

 

チキンライス、メニューにはシグネチャーのチキンライスセット一種類、且つ'Steamed(スチーム)'のみ、S$27.00。

 

た、高い(^_^;)

 

ホーカーやフードコートだったら3、4人分くらいは絶対に頼めるお値段[emoji:v-356]

 

ここは鶏肉がふんわりジューシーで有名です。

(が、私にはちょっと柔らかすぎてあまり好みではないかも(^_^;))

 

流石はホテルレストラン、味は勿論、見た目も綺麗。

 

味は日本人好みで、シンガポールに有りがちなオイリーな感じでは無いですよ♪

 

米好き私としては、こちらのジャスミンライスがとても気に入りました。

 

ここのライスが今のところ一番香り深くて美味しい、流石ホテル!!!

 

f:id:kopitime:20170824190648j:plain

(写真下手ですみません)

 

このレストランは日本からの来星者のアテンドにもよく使われます。駐在員御用達。

場所もOrchard(オーチャード)なので、観光にもビジネスにも便利ですよ。

 

-------------------------------------------------------------

Chatter Box | チャターボックス

 

Mandarin Orchard Singapore

333 Orchard Road, Singapore 238867

※5F、ホテルレセプションを通り過ぎた奥にあります。

 

T: 65-6831-6288/91 (レストラン直通)

予約URL: 英語版

営業時間:

日~木: 11:00-23:00

金土祝: 11:00-14:00

-------------------------------------------------------------

 

***

 

2軒目は、Wee Nam Kee Chicken Rice (威南記ウィーナムキー)

 

United Square本店に行ってきました。

 

MRT Novena(ノベナ)駅から徒歩すぐです。

 

このレストランは、日本人だけではなく、シンガポールローカルの人にも人気のよう。

 

私は日本人の友人に連れて行ってもらいましたが、

 

事実、ローカルの友人に、

「コスパの良い美味しいチキンライス屋さんに連れて行って!」

とリクエストしたら、リストに上がってきましたよ♪

 

値段もお店の雰囲気も、ホーカーやフードコートに近いものが。

 

友人オススメ"Roasted(ロースト)"の"Vegetable set (ベジタブルセット)" S$7.00を頂きました。

(チキンライスだけだとS$4.8。)

 

お、美味しーーーい!!!

 

チキンはオイリーだし味もしっかり付いていますが、これはハマりそう。

 

私にはチキンライスは、選べるなら"Roasted"の方が合うみたい。

 

f:id:kopitime:20170824190905j:plain

(写真下手ですみません)

 

-----------------------------------------------------------------------------------

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice Restaurant | 威南記 海南鶏飯

United Square店(本店)

 

101 Thomson Road, #01-08 United Square, Singapore 307591

※最寄りMRT Novena駅(オーチャードから2駅先)から徒歩5分。

 

T: 65-6255-6396

営業時間: 月-日10:30-22:30

-----------------------------------------------------------------------------------

 

***

 

ところで、先程から"Steamed(スチーム)" や"Roasted(ロースト)"とありますが、

 

チキンライス、鶏肉の調理法を選べる場合はこの2種類から選びます。

 

お店によってそれぞれ味が全然違うので、

 

是非お気に入りを見つけてみて下さいね!

 

***

 

ちなみにWee Nam Kee(威南記)、ウェブサイトでお気付きかもしれませんが、

 

実は日本にもお店があります。

 

私は未体験。味は一緒かな?試してみてください♪

 

日本には他にもチキンライス屋さんがあります。

 

ご参考までに、私が行ったことがあるのは、(王道かもですが)

 

共に東京は恵比寿にある、

 

エビス新東記(シンガポール政府認定シンガポール料理店)と海南鶏飯食堂です。

 

どちらも美味。 

  

では~!

 

Kopi*

 

イタリアン: Garibaldi

こんにちは。 

 

今日はシンガポールのグルメ情報を。

 

***

 

シンガポール、レストランこそ数多くあるもののの、

美味しいお気に入りを探すの、割と一苦労します。

 

まだこちらに来てから美味しいパスタを食べられていない!

 

ということで、こちらに住む友人に連れて行ってもらいました。

 

それがこちら、Garibaldi

(お店の写真撮り忘れちゃった。)

 

上質な大人~なレストラン。

 

久々にキチンとした格好でランチを。

 

それだけでもテンションが上がる!

 

(私は仕事帰りだったのですが、オフィスカジュアルでちょうど良かったです。

友人(主婦)は襟付きシャツとパンツスタイル。周りのゲストには白人やローカル・インド系の方などいらっしゃいましたが、みなさんビジネスランチをしていらっしゃったので、オフィス服でした。家から向かう場合は、ドレスコードを少し意識した方が◯。)

 

***

 

こちらのレストラン、

平日ランチセットならS$39++で頂けます♪

 

前菜、メイン、デザートの3皿コース + コーヒー又は紅茶付き。

プリフィクスなので好きなものを選択します。

 

私は、

 

  • 前菜: 本日のスープ (この日はカリフラワーのポタージュ)
  • メイン: パスタ
  • デザート: 本日のデザート、三点盛り
  • コーヒー

 

にしました。

 

f:id:kopitime:20170824193210j:image

f:id:kopitime:20170824193220j:image

f:id:kopitime:20170824193224j:image 

どれも美味しかったです。

 

グッシリーニは勿論、サービスでフォッカッチャ(自家製かしら?)を頂けるのですが、

 

このフォッカッチャが美味しかった!

 

オリーブオイルにつけても、そのままでも。

 

友人共々、おかわりさせて頂きました。

 

***

 

恋しかったイタリアン!

 

やっと食すことが出来た。

 

Garibaldi、オススメです♪

 

友人曰く、以前シェフに確認をし、週末ランチであればお子様連れもokと言われたとの事。

(友人は4歳、2歳のママ)

 

でも、店内は数席しかなさそうだったので、お子様連れの場合は念のため予約時に確認した方が良さそうです。

 

是非行ってみて下さい。

 

では!

 

------------------------------------------------------------------------

Garibaldi Italian Restaurant & Bar

 

36 Purvis Street #01-02, Singapore 188613

 

※ラッフルズホテル側から行く場合、

Purvis Streetに入ったら左側のショップハウス並びにあります。

通りの真ん中辺り。

 

T: 65-6837-1468

予約URL: 日本版

------------------------------------------------------------------------

  

Kopi*