Kopi time

シンガポール生活logを気ままに。

Kopitime

Kopitime

シンガポール生活logを気ままに。

ドラッグストア: 「ものもらい」になったら!

世の中の海外生活ブログ、検索してもドラッグストアや薬局グッズの情報が割と少ないので、

 

ご参考までに。

 

シンガポールでものもらいになったら、

 

そして眼科に行きたくない派(自己責任でok)の方は、

 

ドラッグストアでこの目薬を買ってみてください。

 

f:id:kopitime:20170913001653j:plain

f:id:kopitime:20170913001704j:plain

 

私はドラッグストアの薬剤師さんに聞いて購入してみました。

 

箱の説明書きを読む限りフランス産の目薬です。

 

初めて眼科に行かず(面倒だし病院行くのが基本的に嫌いなので)ドラッグストア対応にする事を試みたところ、

 

度合いにもよると思いますが、取り敢えず今回の軽めなものもらいには即効性があり、効き目良しでしたよ!

 

点眼開始から1.5日程度で完治したと思われます。

 

他ブログでもこちらの商品を紹介されているのをいくつか見つけましたが、効果は人それぞれのようですね。

  

この目薬、注意書きには、

 

開封後の期間は一ヶ月以内とあるのでご注意を。

 

また、保管には直射日光の当たらない場所で25度以下の環境で、

(常夏シンガポールの場合は冷蔵も良いかと。私はそうしました。)

 

妊娠中や授乳中の方は使用前に医師にご相談下さいとありました

 

あちこちの国で売ってるのかしら

 

覚えておこうっと。

 

※私は医師でも薬剤師でもありません。心配な方はもちろんちゃんと病院へ行き医師から処方してもらってくださいね。

  

Kopi*