Kopi time

シンガポール生活logを気ままに。

Kopitime

Kopitime

シンガポール生活logを気ままに。

Pancakes lover!: NYCのベスト♡パンケーキ!

きゃーきゃーきゃー

 

シンガポールにもあったのね~~~!!!

 

こんにちは。

 

ある日、とあるレストランに向かっていたら、見つけちゃいました、このお店!

 

じゃじゃん、

 

じゃじゃじゃーーーん!

 

Clinton St. Baking Company & Restaurant

 

皆さん、こちらのパンケーキ屋さんご存知ですか?

 

そう。

Lonely PlanetやNew York Magazineなどでも紹介された、

アメリカはニューヨーク市のSOHOのちょっと先にある、

大人気のパンケーキ屋さんです!

f:id:kopitime:20170824135343j:plain

 

ニューヨーカーが並んでまで(しかも時間単位で!)求めるココのパンケーキや朝食、ブランチ。

 

日本人女性にはちょっとボリューミーですが、私はココのシグネチャーパンケーキ(ブルーベリーバージョン)が大好き。

NY本店のはこんな感じでした。

f:id:kopitime:20170824135151j:plain

 

東京にもお店があります。

(あえての食べログへのリンク。日本は食べログ情報、大事じゃないですか?私は常にお世話になっています。)

 

さてさて、こちら、31 Purvis Streetという場所にあります。

 

目印としては、少し前にオープンした、ちょっと歪な形が特徴のツインタワーSouth BeachのオフィスタワーのあるBeach Road沿いの小道を一本入ったところです。

*South Beachはホテル&レジデンスとオフィスタワーと2棟からなるツインタワーです。

*2017.7月追記:South Beachのホテル、今はJW Marriottとなりました。

 

または、そのSouth Beachの向かえにある白亜の名門、Raffles Hotelの正面口を通り過ぎて2本目の通りを左に曲がります。(こちらの方が覚えやすいですね。)

 

☆ちなみに先日ご紹介したイタリアンレストランGaribaldiは同じPuvis Streetにあります♪

 

***

 

ではお写真。

 

食べてきました!久々のこのパンケーキ。

お値段はS$18(税抜)。

フレンチフライも頼み、飲み物はオットはグレープフルーツジュース、私はハウスレモネードに♪

(余談ですが、シンガポール、グレープフルーツやジュースあまり見かけない気が。)

ちょっとNY本店のより全体的にボリューム感に負けてましたが(^_^;)、美味しかった♪

f:id:kopitime:20170824185828j:plain

 

 

f:id:kopitime:20170824185853j:plain

 

***

 

私、何を隠そう、パンケーキが好き。

 

自宅でも、週末の朝はオットが焼くパンケーキのブランチで始まるほど、普段から我が家には欠かせませんっ。

 

焼ける時のいい匂いといったらもう。

 

学生時代の友人たちもパンケーキ好きなので、集合場所は決まってパンケーキが人気のお店。

 

そんな私、

 

海外のものだと王道ではありますが、やっぱりココClinton St. BakingとBillsが好き。

(Billsの方がロケーションが良かったりゆっくりできたりするから、日本ではBillsばっかり行っていますが。)

 

ちなみに私、国内のパンケーキは、喫茶店によくある所謂「ホットケーキ」派ですが、

 

兎に角色々なところでパンケーキを食しています。

 

ちなみに、オシャレ系進化型の星乃珈琲店のスフレパンケーキも、シンガポールに進出済みです。こちらでは'Hoshino Coffee'という店名。

 

シンガポール独自のお店も含めて、パンケーキ店のリサーチを開始。

またレポしますね♪

いつか、東京のパンケーキ店リストも作ろうかな。

 

たまにはお外でパンケーキはいかが?

 

---------------------------------------------------------------------- 

Clinton St. Baking Company & Restaurant

 

31 Purvis Street, Singapore 188608

※South beach TowerやRaffles Hotel側を背にすると、

Purvis Streetに入って左側のショップハウス並びにあります。

 

T: +65 6684 4845

営業時間: 月~日 08:00-22:00

---------------------------------------------------------------------- 

Kopi*