Kopi time

シンガポール生活logを気ままに。

ホテル ハイティー: Singapore Marriott Tang Plaza Hotel

こんにちは!

 

日本はGW真っ最中ですね♪

今年は超大型、羨ましい。

  

こちらシンガポールも今日5/1はLabour Dayのため祝日、

明日は振替休日のため、

今三連休中です♪

 

今日はオットと遅めのブランチをしにホテルハイティーへ。

 

オーチャードのTANGSに隣接している、マリオット(Marriott Singapore Tang plaza)へ。

 

シンガポールのホテルハイティーは今回で4件目。まだまだですね(^_^;)

(他3件のレポは追って!)

 

***

 

マリオットのハイティーは、

 

"シンガポール・ローカル版"と"英国版"と2種類あります。

 

朝から何も食べておらず、お腹がぺこぺこだったので、

 

私達は'ローカル版'のHigh Tea Buffet(大人一人週末:S$45++、平日:S$42++)を。

 

場所は、

 

High Tea Buffet = Marriot Cafeで、English High Tea = ロビーにあるラウンジで。

 

共にマリオット入り口入ってすぐ、1Fにあります。

 

このHigh Tea Buffetは、15:00以降で予約可能です。

 

当日予約あり。

(私達は、直接行って予約を入れてから時間までオーチャードをプラプラ♪)

 

***

 

先ずはお写真から。 

 

 

 

 

 

 

 

ここのハイティーは所謂"ハイティー"というよりは、軽食ビュッフェといった感じでした。

 

席についてから、

 

紅茶の種類を選んで~三段のプレートが来て~ビュッフェを頂く~

 

というよくあるスタイルでは無く、

 

席についてから、コーヒーか紅茶を選び(ホテルの朝食ビュッフェのようにサーブしにきます。アフタヌーンティーやハイティーのようやポットスタイルではない。)、ビュッフェで好きなものを頂く、

 

というシンプルなスタイルです。

 

コーヒーや紅茶は一種類のみで好きなだけ頂く事ができ、途中でコーヒー→紅茶/紅茶→コーヒーと入れ替えるのも自由でした。

 

三段プレートにあるサンドウィッチやスコーンはビュッフェにあります。

 

ちなみにサンドウィッチは3種類: サーモン、キュウリ、ハム&チーズ、

 

スコーンは1種類:レーズン。

 

さてビュッフェはというと、

 

ここのメインはやはり生牡蠣と海老でしょうか♪

 

生牡蠣を好きなだけ頂けるのは、嬉しですよね。

 

生牡蠣は割とクリーミー、海老はプリプリで美味しかったです♪

 

その他、お目当はもちろんシンガポールのローカルフード。

 

私は飲茶、ホッケンミー、チキンライスを。

 

夫は飲茶の他ラクサ、ではなくエビスープベースの方で麺を。(ラクサの方はココナッツミルクやスパイスが加わったピリ辛スープベースの方)

 

私が頂いたチキンライス、美味しかったです。

ただ、お米好きとしては毎回注目しているジャスミンライス。もう少し深みが欲しいところだったかな?

 

もちろんインド系も頂けます。

 

2人ともサテを♪

 

私は他に、バケットを二切れほど切り、忘れずにスコーンももちろん、あとはナチョスなども頂きました。

 

夫はサンドウィッチを。

 

スコーンは美味しかったけど温かくなくそこはちょっとマイナスかな?クロテッドクリームはホイップ状でフワフワ。ローカルな感じなのかな?ハイソなアフタヌーンティーではなく、一般市民向けハイティーらしい感じがして良かったです。

(ハイティーの成り立ちを読んでみてくださいね!)

 

サラダバーやピザやお寿司、サーモンのカルパッチョなどもあり、

 

デザートにはアイスクリーム、ローカルのカラフルなケーキ達、タルト数種、フルーツなどがありました。

 

私はバニラアイスをコーンに乗せてカラフルチョコチップをトッピング。

 

紅茶を数杯頂きながら、なんだかんだ17:30過ぎまで長居していました!

 

***

 

お値段の割には良くも悪くも。

生牡蠣(食べ放題)があるのはプラスポイント。

所謂想像する'ハイティー'じゃなく'ビュッフェ'と思えばgood?

 

-------------------------------------------------------

Marriott Cafe 

 

Singapore Marriott Tang Plaza Hotel

(シンガポール・マリオット・ホテル)

320 Orchard Road, Singapore 238865

※1F、ホテル入口入ってすぐ左手。

 

T: 65-6831-4605 (マリオットカフェ直通)

予約URL: 英語版

ハイティーの営業時間: 月~日、15:00-17:30

ドレスコード: スマートカジュアル

*ハイティー金額: 月~金:S$42++ / 土日:S$45++

-------------------------------------------------------
 

Kopi*