Kopi time

シンガポール生活logを気ままに。

Kopitime

Kopitime

シンガポール生活logを気ままに。

ホテル ハイティー: Shangri-la Hotel, Singapore

こんばんは!

 

只今激しい雷雨のシンガポールより、グルメ情報を。

 

最近多いです、時期の問題?温暖化?

 

目の前が見えなくなる程土砂降りになる雷雨の間は、

スケジュール遅延気にせず、焦らずに室内や屋根の下で一旦雨宿り。

 

交通手段はタクシーで。

 

これ、シンガポールあるある。

 

***

 

さて本題。

 

先日、あちこちのシンガポール在住妻ブロガーさんやガイドブックで美味しいと評判の、シャングリラホテルのハイティーへ行ってまいりました。

 

Shangri-la Hotel Singaporeは、オーチャード通りを抜けて、

高級住宅地Cuscaden RdやNassim Rd、日本大使館の方面に進むと、現れます。

 

横にはレジデンスが。

(このシャングリラのサービスアパートメント、出たくない程快適過ぎるんだとか。)

 

***

 

ハイティーが頂けるTHE ROSE VERANDAは、ホテルロビーから左手に見える階段を上った所にあります。

 

f:id:kopitime:20170621005230j:plain

ホテル公式サイトより

 

こちらのハイティーは、S$52 (税サ別)で、11:30-14:00 又は15:00-18:00の2つの時間帯から予約できます。

 

ドレスコードはスマートカジュアル。

ホテルの公式サイトからネット予約すると15%オフになるのでお得ですよ!

(ちなみに、私はシャングリラのメンバーになっている友人と行ったのでそちらで割引頂きましたが、同じ割引率でした♪)

 

雰囲気は静かで、年齢層は若過ぎずな感じ。

割と年配の方も楽しめるお味&雰囲気です。

 

私が行った時は、周りはローカルマダム、在住外人マダム、カジュアルなビジネスハイティーといった様子でした。

お帽子を被られたマダムもいらっしゃいました、素敵!

ローカルの子達で、バチェロッテパーティ女子会している組みもいたなー。

 

窓の外に見える植物が南国感を引き立てます。

 

私が行った時(平日ランチタイム)はお子さん連れは居ませんでしたが、

お子さんも可なので、

ベビーチェアやソファー席の数などの点から、

予約時に確認すると良いでしょう♪

 

***

 

それではレポ、先ずはお写真から~。

 

f:id:kopitime:20170621005338j:plain

f:id:kopitime:20170621005346j:plain

f:id:kopitime:20170621005351j:plain

f:id:kopitime:20170621005355j:plain

 

(すみません、ティーポットやテーブルセッティングを撮るのを忘れました…。全てこの最後のプレートにあるように、店名通りローズ柄なんです♪)

 

では、レビュー。

 

あ、ちなみに、

 

ハイティー、私はお食事のビュッフェ&スコーンと紅茶重視。

 

私、甘いもの(洋菓子)があまり得意ではなくデザートにあまり興味がないので、、、

 

私のハイティー&アフタヌーンティーのレビュー内容はそちらをかなり割愛させて頂いております。

 

悪しからずw

 

ではいってみよう!

 

先ずは、写真をすっかり撮り忘れたティーポットの中味から。

 

そう、こちらザ・ローズベランダの特徴、それは紅茶を164種類から選べること!

 

沢山あり過ぎて悩むと思います。折角なので選んでもらいましょう。

 

私も好みを聞いてもらいながらアールグレイ系から種類を決めました♪

 

香り良し、でも熱さが若干足りなかったかな?

 

で、お食事ですが、

 

こちらでは、三段プレートは出てきません。

 

なのでビュッフェへ。

 

サラダから前菜、メイン、デザートまで噂通り沢山ありました。

 

どちらかと言えば全体にエスニック風。

点心、インドカレーなども揃い、ローカルフードは少なかったように思います。

お寿司もありましたが、私は他に集中し過ぎて取らなかったです。

 

サンドウィッチや前菜のスモークサーモンサーモやエビのエスニック風カルパッチョ仕立て(?)が美味しくてそこで先ずリピートしちゃいました(笑)。

 

スープと一緒に私はグリッシーニを頂きました。

 

あ、その場で切ってもらえるローストビーフは是非試して下さい♪

 

メインのビュッフェコーナーに集中し過ぎて、スコーン、忘れそうだった…。

 

ローズベランダは、ビュッフェコーナーが4箇所に分かれており、

 

入り口から、パン&スープ、スコーン&デザート、ローストビーフ、そしてサラダからメインまで揃うコーナー、となっています。

 

席に着くと先ずは一番広いメインのコーナーが目に入るので、ついつい他を忘れそうに。

 

私はしっかりと全コーナーから頂いてきましたよ♪

 

ローストビーフ、思い切ってagainしたかったな、、、ちょっと雰囲気に押され遠慮しました(^_^;)

 

スコーン(レーズン)&クロテッドクリーム、とても美味しかったです。

 

焼き立てではないものの、しっかりと保温が効いているのでスコーンは十分温かく、クロテッドクリームはしっかりと固さのあるものでビュッフェにあるものとしては大合格でした!

 

デザートには、チョコレート ファウンテンがあるのが特徴です。

私はチョコ苦手なので残念ながら見ているだけでしたが、美味しそうでしたよ♪

友人の坊っちゃまは、こちらが大変お気に入りとの事☆

 

アイスクリームやケーキなどもあり、私はバニラアイスクリームを頂きました。

 

お紅茶に合う~。

 

***

 

そんなこんなで、長居した、美味しい美味しいハイティーでした!

 

次はオットと行きます、絶対気に入るはずo(^_-)O

 

------------------------------------------------------- 

THE ROSE VERANDA | ザ・ローズベランダ

 

Shangri-la Hotel Singapore

22 Orange Grove Road, 258359 Singapore

※タワーウィング メザニン階 (ロビー左手階段上)

 

T: +65 6213 4486/4398 (ローズベランダ直通)

予約URL: 15%オフ

ハイティー営業時間:

月-木: 11:30-18:00

金土日祝: 11:30-14:00 / 15:00-18:00

ドレスコード: スマートカジュアル

------------------------------------------------------- 

 

Kopi*