Kopi time

シンガポール生活logを気ままに。

パウダーファンデーション?

先日の事。

 

家の近所のモールにあるISETANに行ったら見つけたこちらの商品。

f:id:kopitime:20170728144425j:image

 

ん、ファンデーション?

ベビーパウダー?

でもコンパクトになってるし、これはファンデーションに出来るってこと?

 

なんて一人ブツブツ言いながら(笑)、購入。

 

そう、ちょうど最近。

 

ムスメが顔とかあちこち触ったりニギニギしたりするようになってきたので、

赤ちゃんに触られても良いお化粧品に切り替えようかと考えていました。

 

もう長〜い事お化粧品や基礎化粧品はBobbi BrownとKielsを愛用していますが、

アイシャドウなどパーツのお化粧品は変えるつもりはないけれど(というか他も変えるつもりないけど)、

最後の仕上げのお粉やプレストパウダーはちょっと赤ちゃんを意識して一時的に変えても良いかなーと思い。

 

でも、いざ探すともうキリがないの何の。

 

オーガニック成分やらミネラル成分やら。

それとも、ベビーパウダーにするべきか。

 

何もしないのは30代半ば、有り得ないし。

というかスッピンで出歩いたりするのは昼間の近所散歩くらいだし。

メイクしないとヤル気も出ないし。

家にいてもちゃんとしなさい、的な育ち方したので、私の母もメイクは常にしてきちんとしている人だし。。。

イイ大人がノーメイクは逆におかしいと思う; 私は流行りのノーメイク反対!というか、ノーメイク派だって絶対絶対マツエクとか眉毛アートとかしてるもん、うん、絶対!

 

そんな時に見つけたこちらのパウダー。

 

ピジョンの日本のウェブサイトを見ても存在せず、シンガポールのサイトにあるのみ。

 

英語の説明文を読むと、

ー肌に優しく、

ーより滑らかで細かな粒子が皮脂浮きを防ぎ、

ー天然保湿成分により弾力のある肌を保ち、

ー赤ちゃんにも大人にも良い

パクトだそうです。

 

こちら、20gでS$7.50で売っていました。

色味はBeige, Ivory, Pink, Whiteの4色。

ちゃんと使用期限などの数字も箱裏に確認取れました、安心。(当地にある日本食材は基本賞味期限が、数ヶ月後とか1年以内とかばかりでよく見ないと危ないので。)

f:id:kopitime:20170728153048j:image

 

 

使用した感想ですが、

 

私はBeigeを購入したのですが、それでも多少白浮きしました。(普段はBobbi Brownのシアーフィニッシュ プレストパウダーのペールイエローを使っています。)

ですが、肌触りが良く、確かに肌がサラサラ。

(当地は常夏で多少湿気有りなので、サラサラ気持ち良さは大事。)

あと、微香料有りと思います。私は匂いに敏感で苦手なので、普段無香料の物を使っているため、確実に匂いました。

その他、ベビーパウダー的なものだからなのかSPFは無しなところがマイナス1点。

ん?って思った方!鋭い!私、本当はSPF有りパウダーが良いのですけど、お気に入りボビィにも無いので、そこはまぁ良しとしました(笑)。

 

総合的に、色味と匂いを気にしなければ(結構重要(笑)?)、私のように単なるプレストパウダーとして使用したいのであれば最適かも?

ファンデーションとしては質の希望に欠けるでしょう。

ボビィなんかに比べたら量も多く安いしね?

 

といった感じでした。

 

色味は悩むな、次は悩んだアイボリーも試そうかな…。

 

突然見つけたこのコンパクト。

当地での赤ちゃん意識のパウダーファンデーション選び、とりあえずは当面このピジョン。

 

まだまだ道は続く!

 

 

*Kopi